2016年7月14日 (木)

クロパ@ヒロロ

こんにちは。
ままのわ 太田です。
前回の記事でもお知らせした、クロパについてのご案内です。

え?クロパって何?

クロパとは・・・
「クロップド・パーティー」の略で、
一緒にスクラップブッキングをして、情報交換したり、
楽しく時間を過ごしましょう、という会のことです。

え?スクラップブッキングって何?

スクラップブッキングとは・・・
写真をきれいにかわいく飾ったりレイアウトして、
その時のシチュエーションや気持ちを書いたりした
クラフトの一つです。
まぁ百聞は一見に如かず!
まずはご参加を。

なないろクロパ@ヒロロ
クロパ開催しま~す。
7月25日(月) 午前10:00~14:00くらいで
どの時間からでも、乱入可です。
「写真がないわ~」という人でも、様子を見に来るだけでも
もちろん、キットを買いに来るだけでもOK!
何と、今回は、あの(!)清美師匠も来ます!!!
ラブリーで素敵なパーツをたくさん携えてww

夏の思い出を一つにまとめることができる、12インチの作品を作る予定です。
小学生のお子さんにとっても、夏休みの工作として十分提出できるものですよ。
お時間を作って、お友達を誘って、ぜひ遊びに来てください。

お申込は、こちらのコメント欄、メッセージ&メッセンジャー、直接管理人太田にコンタクト、その他何でもOKですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

Welcome to 弘前!

前回の記事を見たら、ちょうど一年前ですね^^;
彦星と織姫かよ!(七夕近いし)

お久しぶりです。管理人太田です。

今年に入り、私や周囲もいろいろと生活が変わりまして
(息子たんが2年生になり、私も仕事を始めました)
なかなかサークル活動も行っておりませんでした。
が、しかしO先生の
「弘前、ママサークルとネットで検索すると、ままのわさんが一番上に出るらしいのよ」
という一言で、弘前に引っ越して来たり、新ママさんやプレママさんのためにも
情報発信だけでもしておかなければ・・・と思いました。

そんなわけで、あまり頻繁にはアップできないとは思いますが、
細々と続けていきたいと思っております。


それでは、改めまして基本情報を・・・

子育てサークル ままのわ と申します。
子育てサークルといっても、特別なことをするわけではなく、
会費もなく、自由なゆる~いサークルです。
活動は随時ですが、
みどり保育園(青森県弘前市吉野町3番地3)のサークル室を
毎週月曜日に活動場所としてお借りしています。
他にも、なないろクロパ(http://ameblo.jp/nanairo-cropa/)という、
スクラップブッキングをみんなで作る、というサークルも運営しておりますので
そちらもよろしくお願いします。
みどり保育園のサークル室に、2つのサークルのポスターが貼ってありますので
ごらんになってみてください。

あ、ちなみに、一時保育のお部屋と半々に使っていたサークルルームでしたが、
みどり保育園の敷地内に、新しい建物が建ちまして
病児保育と一時保育は、そちらの方に移りましたので
サークルルームが広く使えるようになりました!!
いろんな活動に使えますよ。
明るくてエアコンも完備(!)のサークルルーム
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

なないろクロパの方は、駅前のヒロロでの活動が多いです。
直近は7月25日(月)に、製作をするつもりです。
詳しくはまたお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

アロマオイルで虫よけスプレー作り(改)

あっという間に一年の半分が終わりましたね

先日告知したアロマクラフトですが、都合により延期になっておりました
(突然の寒さで、みなさま体調崩されたりして)

改めて日を設定しました
今回は2日あります(どちらも同じ内容です)ので、ぜひご参加ください

メディカルアロマで虫除けスプレー作り

オーガニックよりさらに安心!
メディカルアロマで虫除けスプレーを作りをします
赤ちゃんにも安心して使えますheart01
その自然な香りを体験してみませんか?
アロマで家族みんなが健康に過ごすためのお話や、
好きなアロマオイルで、ハンドクリーム作りもします
paper

日時①:7月14日(火)10:00~12:00
場所:ヒロロ3Fこどものひろば 多目的室(サークルルーム)

日時②:7月16日(木)10:00~12:00
場所:北児童センター
(弘前市青山3-22-3)北小学校近く

申込:コメント欄か管理人太田(shizuka_pon_4649@i.softbank.jp)
〆切7月12日(日)
参加費:1000円(材料費等)
持ち物:手ぶらでどうぞ☆

お申込みお待ちしております

追記:アロマのウォータービーズディフューザー、バスソルト、それぞれ300円の追加料金で作れます。 こちらもよろしければお申し込みくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

アロマで虫よけ

たびたび更新の期間が空いてしまって申し訳ありません。

管理人の都合や、姉妹サークル「なないろクロパ」の活動状況などにより、
みどり保育園へ行かない日もありました。

前にお話したように、サークル室が狭くなったので、
最近はお天気のいい日に園庭で遊ばせていただくことが多かったです。

他のサークルさんの活動や、イベントチェックなどもしておりましたよ。

さてさて、本日は久しぶりのアロマクラフトのおしらせですclub

メディカルアロマで虫除けスプレー作り

オーガニックよりさらに安心!
メディカルアロマで虫除けスプレーを作りをします
赤ちゃんにも安心して使えますheart01
その自然な香りを体験してみませんか?
アロマで家族みんなが健康に過ごすためのお話や、
好きなアロマオイルで、ハンドクリーム作りもします
paper

日時:6月29日(月)10:00~12:00
場所:
北児童センター(弘前市青山3-22-3)北小学校近く
申込:コメント欄か管理人太田(
shizuka_pon_4649@i.softbank.jp)
〆切:6月27日(土)
参加費:1000円(材料費等)
持ち物:手ぶらでどうぞ☆

お知らせがバタバタですみませんbearing
興味がある方は、ぜひ遊びに来てみてください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

みどり保育園

桜もだいぶ散ってしまい、今日は各地で夏日を記録するほど暑いですねsun

みどり保育園の工事が終わったということで、状況確認も含め、遊びに行きました

サークル室は、今までの3分の2くらいの広さになりました






窓側は、一時預かりのスペースになるということです
電車の行き来を見られなくなるのが、ちょっと残念wobbly
でも、今の時期は園庭にも出られますし、小さい子なら逆にちょうどいいスペースかもしれませんので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね

GW中は祝日になりますので、サークル室はお休みになります
次は5月11日ですね

明日はクロパの日heart01
今からワクワクですlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«4月のクロパ